介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

入っているのは・・・

2023年3月20日

ご覧頂きありがとうございます。ケアスタッフの本田です。

卒業式のシーズン真っ只中ですね。桜も咲いてきましたね。

業務中に、建物の窓からの景色を見ることがあるのですが、

お外の景色が徐々に春モードになっていくのを感じます。

めでたく卒業したと思われる学生のスーツ姿や、完全防備

で花粉と葛藤する道行く人々の姿(自分もです・・・。)等、

とおり行く皆さんの様子を見ても季節の移ろいを感じてます。

うまく表現できていないかもしれませんが・・・ね。


さて、ラヴィーレ駒沢公園では先日、春を感じられるお魚メニュー

が登場致しました。

こちらなんですが、実は「山椒の若葉」が練り込まれた味噌を

贅沢に使用した「木の芽味噌」をつけて焼いたサワラなんです!

その名も・・・「サワラの木の芽味噌焼き」でございます。

味だけでなく、見た目でも楽しめるお膳となりました。その他にも、

「ほうれん草のピーナッツ和え」と「キャベツとにんじんのお浸し」

が登場致しました。

おっと、ちょうど召しあがろうとしていたS様がいらっしゃいました。

「何これ!すごく鮮やかなみどり色してるわね!」と驚かれていました。

食べた瞬間、「すごく美味しい!」と太鼓判をおして頂きました(笑)。


S様だけでなく、他にも多くの方から「サワラの木の芽味噌焼き」は

好評を頂きました。本当に嬉しい限りです。


引き続き、ラヴィーレ駒沢公園では季節感を感じられる食材を使い、

入居者の皆様のご意見も取り入れた献立作りに取り組んで参ります。

内覧時は食事の試食も可能です。お気軽にご連絡下さい。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


という訳で、本日はここまでに致します。

卒業式では泣かなかったと言い張る本田がお届けしました。


ところで皆さん、縦読み気づきましたか?


SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)