介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

楽しく体力づくり

2023年3月8日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

最近の駒沢の気候はまさに「冬と春のせめぎ合い」の様相となっています。

日中暖かいと思って薄着で出掛けてみたら、夜に痛い目に遭うという日が

とても多い・・・。この場で体調管理しっかりなんて発信している身が恥ず

かしいと思う日々です。自戒の意味も込めて、引き続き体調管理は慎重に

行っていきましょう。


さて、体調管理の意味でも大事な「体づくり」ですが、当ホーム内でも多くの

方々が頑張っておられます!

廊下を歩いていると、お二人の人影がありました。

そうです。リハビリの先生と一緒にY様が立ち上がりのトレーニング中でした。

無理なくご自身のペースに合わせて体を動かせるのはいいですよね!Y様も

先生と楽しくお話ししながらトレーニングされていました。

うん、綺麗な立ち上がりです!

その他、隔週開催の「音丸ミュージック」では、先生が音階のリズムに合わせ

軽い体操を取り入れて下さっていたり、

こちらも隔週開催の「キープアップ体操」では、体操の先生がいらっしゃり、

筋力アップを意識した無理のないストレッチを伝授してくださったりと、

皆さんの健康を全力サポートしておりますよ。


皆様のご参加、心よりお待ちしております。


本日は、ラヴィーレ駒沢公園の健康づくりの取り組みについて紹介致しました。

次回もお楽しみに。

スピッツの「春の歌」を聴いて体温アップしている本田でした。

気の持ち方って大事ですよね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)