介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「あら!美味しい!」スープ

2023年3月9日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は、私が小学校時代のエピソードを聞いて下さい。おいおい、まさか

また縄跳びの話では・・・と思った方いると思いますが、違いますよ。

「スープ」の話です。私が小学生の頃に、今では当たり前となったあの

「スープパスタ」が新発売になったんです。ひっきり無しに流れるCMに

「飲みたい!」と駄々をこねた本田坊や。母がそんな坊やに折れ、買って

くれたスープパスタに、感動したのを覚えています。


さて、当ホームでも美味しいあったか~いスープをお出ししています。

今日はスープにフォーカスしようと思います。

朝食で洋食を選択されている方には、週2回温かいスープをお出しして

います。写真撮影日の洋朝食の献立は、

・クラムチャウダー
・カボチャのサラダ
・パン2種(レーズンパン・ロールパン)
・洋ナシ

でした。

野菜とアサリがたっぷり入ったクラムチャウダーは、心も体も温まります。

季節の変わり目で体調を崩しやすい体にしみわたりますよ!

ちょうど召し上がっていたY様。一口飲んだ瞬間・・・、

「あら!美味しいわ!」とこの表情。あまりの美味しさにびっくりされた様子。

心と体が温まり、しかも美味しい。ラヴィーレ駒沢公園の朝食スープ、是非

多くの方に召し上がって頂きたいと思っています。


今回紹介したクラムチャウダーの他、ミネストローネや温玉白菜スープ等、

多彩なスープを提供しております。またの機会に紹介致しますね!


という訳で、本日はここまでに致します。

当時スプーを食い入るように見ていた本田でした。

アラサーの方はこの結びにピンと来ると思います・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)