介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

駒沢流ひなまつりリポート

2023年3月7日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は、前日の話の続きをお届けしましょう。小学校の時に登場した

「なわとびカード」なんですが、初段から10段まであったんです。

しかし、最高位の10段を全てクリアした人だけが手にできる「名人」

という伝説のカードが存在したのです。その内容はというと・・・、

・はやぶさ飛び 200回(途中失敗したら最初から)
・三重飛び    50回(途中失敗したら最初から)

と記憶しております。誰ができるんだ・・・とポカーンとしたのを覚えて

います。


そんな話は置いといて、先日3月3日はひなまつりでした。ご覧の皆さん

も何らかの形で桃の節句を楽しまれたのではないですか?当ホームでも、

やりましたよ!

建物入口では、小さな雛人形がお出迎えし、

食堂では可愛らしい雛人形が入居者の皆様をお出迎えしました。


「あら、かわいい!一緒に写真撮ってもらってもいい?」


と本田にお声を掛けて頂きましたので・・・パシャリ!

K様・・・本当に素敵です。いつまでも元気に笑顔でいて下さいね。

ということで、ラヴィーレ駒沢公園では入居者の皆さんに季節感を感じて

もらえる環境づくりに努めております。内覧はいつでも受け付けております

ので、お気軽にお電話くださいね。

(電話番号 03‐5760‐1120 担当:眞部 由里子)


本日最後は、眞部ホーム長からひと言。

「いつでも笑顔を大切に!春はもうすぐそこですよ!」

ラッキーと共にカメラ目線、決まってます!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)