介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

238回!

2023年3月6日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は、私の小学生時代のエピソードを聞いて頂ければと思います。

小学生時代、毎年2月から3月にかけて「なわとび月間」というものが

設定されていたんです。もちろん、最終週には「なわとび大会」が開催

されていました。その時に登場していたのが「なわとびカード」という

もの。「交差飛び」や「二重とび」など、規定の種目を規定の回数でき

たら丸をつけられるというものです。同級生はどんどん次の段階に進んで

いき、カラフルなカードが登場するのが、すごく羨ましかったんです。

毎年この時期になると思い出す小学校時代のメモリーです・・・。


私に思い出はここまでにして、本日はすごい記録がラヴィーレ駒沢公園で

誕生したので、自慢させてください!

風船がぷかぷかと宙を舞う光景・・・、そうです、風船バレーです。気軽に

参加できるだけでなく、いつの間にか熱中しているのが不思議なんですよね。


写真を撮ってる私もなんか体がうずうずしてきたので、飛び入りで参加する

ことに。

掛け声と共に皆さんのテンションは最高潮に。職員の後藤さんと一緒に回数を

数えながら進めていくと・・・、


「238回です!お疲れ様でした!」


なんと!238回も続いたんです!凄くないですか!

参加者一同思わず拍手が沸き上がっていました!

次回もおそらく盛り上がることでしょう・・・。


という訳で、ラヴィーレ駒沢公園の自慢話にお付き合いありがとうございました。

本日はここまでに致します。

なわとびカード初段で小学生時代を終えた本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)