介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

すみっ〇ぐらし?

2023年3月5日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、念願かなって羽根木公園に行って参りました!行くと宣言して相当

時間が経過しましたが、やっと行けました!可愛らしい梅の花がたくさん

咲いており、春を先取りできたような感じになりました。梅まつりは今日

までということで、ぎりぎり間に合いますよ!是非行ってみて下さい!


さて、可愛さではこちらも負けておりません!

当ホームの癒しスタッフのこまちゃ・・・、

んん!?なんか今日は少し隅により過ぎているような?どんな意図があるのか?

もしや、入口なら人の出入りが激しく、誰か自分の可愛さに抱っこしてくれる

だろうと考えているのか・・・謎です(汗)。

そうしていると、看護師の戸張さんの姿が・・・。

戸張さんは「こまちゃん、こ・ん・に・ち・は!」とあいさつ。それに応えるように


「こ・ん・に・ち・は」


とこまちゃんからあいさつが返ってきていました。こまちゃんを手なずける戸張さん、

さすがです。最後は、「本田くんも手なずけられる日がくるわよ。まずはあいさつを

マスターすることね。」と言葉を残し現場へ戻っていきました。カッコ良すぎます!


改めて、こまちゃんとラッキーを心から可愛がろうと決意した本田なのでした。

本日はこの辺で。最後は・・・、

羽根木公園の夜空に映える梅の写真と共にお別れです。(2月22日羽根木公園で撮影)

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)