介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

朝刊だけでなく・・・

2023年3月4日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、読売新聞の朝刊に目を通していたら、嬉しい記事が目に入りました。


「コボちゃん、来月から再開します。」


もうジャンプするくらい喜びました。しばらく過去の作品を取り上げる

傑作選が続いており、心配していました。悲しいニュースが多い昨今です

が、このような明るいニュースがあると、やはりいいですよね。作者の

植田さんには、お体を無理なさらずに頑張っていただければと思います。

陰ながら応援しております。


さて、今日は新聞の話題です。当ホームでは食堂へいらした方向けに

新聞の閲覧サービスをしております。朝刊については以前触れた通り

なんですが、実は・・・

ラヴィーレ駒沢公園では、朝刊だけでなく「夕刊」も閲覧できるんです!

朝日新聞と読売新聞の2紙の閲覧が可能です。

夕刊も生活に密着した話題が多く、面白いんですよね。食堂にいらしたU様も

早速夕刊に目を通しておられました。


やることがない、寂しくなった、何か楽しみが欲しい・・・そんな皆さん!

是非とも食堂で新聞を手を取ってもらいたいものです・・・。


という訳で、本日は夕刊の閲覧サービスについてお届けしました。

本日はこの辺で。

しりあがり寿さんの「地球防衛家のヒトビト」も好きな本田がお届けしました。

朝日新聞夕刊の4コマまんがです!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)