介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

2月のナイスショット!

2023年2月28日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日で2月が終わっちゃいます。本当に駆けていっちゃいましたよね。

私の今月はうなぎやら蕎麦やらピザやら、美味しいものばっかり食べてた

一か月だったように思います。その分、満足感も相当強いと感じます。

3月も美味しいものにた~くさん出会えますように・・・。


という訳で、月の終わりの恒例企画、始めちゃいましょう。

「2月のナイスショット!」はじまりです!

まず最初の一枚はこちら!

Ⅿ様、Ⅰ様、S様のお三方が清楚な笑みを浮かべる豪華なショットが登場です!

ちょうどおやつに舌鼓を打っている所だったようです。


続きまして・・・、

秋田の郷土料理を嗜むK様と、楽しくお話しをする職員の前原さんとのショット!

思い出話に料理の話、二人とも良い雰囲気でお話ししていたのが印象的でした。


どんどん行きますよ!続いては、

久しぶりのお刺身にほっこりされていたK様のショット。この表情を見ただけで

気持ちが落ち着くのは自分だけでないと思います・・・。


今月最後のショットは・・・、

そんなお刺身を下ごしらえする厨房の榎本さんのこちらのショット!マスク越し

でも分かる笑顔が素敵だったので、選ばせてもらいました!


という訳で、いかがでしたか?ラヴィーレ駒沢公園は、入居者、職員、厨房一同

活き活きとしたホームです。もっとホームが気になると思った皆様、ホームだより

や内覧を通して情報発信を行っております。お気軽にお問合せ下さいね。

(電話番号 03‐5760‐1120 担当:眞部 由里子)


今月はこの辺で失礼致します。

ピンクレディーの「カルメン ’77」が頭から離れない本田がお届けしました。

流れてたんです、ラジオで・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)