介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ドキュメント30分 ~鬼掃討短期決戦2023~(後編)

2023年3月1日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。2月があっという間に去っていきました。

わずか2日か3日の違いでこんなにもひと月の進みが早く感じるのか、と思って

しまいます。3月末にはきっと、満開のさくらが皆さんの心を癒していることと

思います。そんな春の風景に心を寄せながら、今月も頑張っていこうと思います。


さて、月を跨いでしまいましたが、節分レポートの完結編です。

14時50分 豆まき開始

鬼が現れたはずなのに・・・あれ、拍手と共に笑いが起きているんですけど(汗)。

入居者の皆様は練習の成果を発揮するように節分豆を当てていきます!!

そんな様子にしびれを切らして、青鬼はさらに暴れまわります。

変なマッスルポーズ(?)で威嚇するも、入居者の皆様の節分豆による

猛攻に遭った挙句・・・、


14時55分 鬼、敗れる。

ついに鬼が倒れました(笑)。あまりの醜態に入居者の皆様も崩れ落ちそう

な様子で笑いこけていました。「覚えてろよ!」と捨て台詞を叫び、退散。


平穏なラヴィーレ駒沢公園がもどってきましたとさ、めでたしめでたし。

15時0分 密着終了。


まさに、今回の節分は戦術を身に覚えさせ短時間で徹底的に叩きのめすという、

「短期決戦型」のフォーメーションだったと感じます。

(どこかの野球だかサッカーだかの解説者みたいですいません・・・。)


春はもうすぐそこ。残り少ない冬も楽しんで行きましょうね!

本日はここまでに致します。

食いしん坊鬼の退散は困難を極める本田がお届け致しました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)