介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ドキュメント30分 ~鬼掃討短期決戦2023~(前編)

2023年2月27日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

突然ではありますが、皆さんは「秋田県男鹿市」に行った事がありますか?

男鹿といえば「なまはげ」という方が多いと思います。実際に男鹿駅まで

行ってみると、至る所になまはげがいるんですよ!パネルと一緒に写真を

撮れたり、なまはげをイメージした青と赤の2色の列車が走っていたり、

けっこう楽しめるんですよ!春になり暖かくなったら足をお運び下さい!


すいません、理性を保つと言っておきながら3日連続秋田ネタでスタート

になりました・・・。なまはげの話が出てきたのは偶然なのですが、本日は

2月3日に行われた節分のレポートをお送り致しましょう!


「ドキュメント30分 ~鬼掃討短期決戦2023~」はじまりはじまり

14時30分 密着開始

いきなり豆まきを始めるとなるとイメージが掴めない・・・という事で、

鬼の口を狙うようにカラフルな紙のボールを投げてもらうことにしました。

モデルの赤鬼、実際に見ると迫力があるんですよ。

「鬼は外!福は内!」のかけ声が食堂に響き渡ります。本番さながらの様子で

ボールが投げ込まれていました。

(言っておきますが、これは練習です。本番はこれからです。)

楽しむ様子でボールを投げ込んでいたと思った、その時です・・・。歓声に

包まれていた食堂に(いろんな意味で)悲鳴があがります。

14時50分 突然鬼が襲いかかる

突然角を4本生やし何人も喰ってそうな巨大な鬼が侵入。どうなる・・・?

っといったところで本日はここまで!次回、入居者の皆さんの運命やいかに?

3月1日の更新を待て!(明日はナイスショットをお届けします。)

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)