介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ドキュメント2時間 ~久しぶりのお刺身♪~ (後編)

2023年2月21日

こんばんは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は前置きはお休みにして、前回の続きと参りましょう!

「ドキュメント2時間 ~久しぶりのお刺身♪~」 完結編です。

17時30分 食事提供開始

盛り付けたお刺身御膳はどうなったのか・・・。


ご覧ください!まぐろの赤身、鯵のたたき、甘えびの3点が豪華に集結した

御造りが完成しました。小鉢の「五目豆腐」と「キャベツと人参の生姜和え」

も相まって、彩り豊かなお刺身御膳となりました。

おっと、入居者の皆さんも食べ始めたようなので、回ってみることにします。


17時40分 K様ご来店

いつにも増してご飯が進んでいるように感じるK様。いや、確かに進んでいます。

良い表情をされて召し上がっていましたよ!


18時15分 K様ご来店

ちょうど食べ終わった所でお話しを伺うことができました。「久しぶりのお刺身、

最高だったわよ。」と一言。最高のお言葉、ありがとうございました!


久しぶりというのは、実は2か月ぶりのお刺身提供だったからなんです。

厨房の方によれば、入居者の皆さんの体調を第一に考え、時期を見極めた上で

提供しているのだそうです。様々な準備と検討を重ねた上での提供との事です。

体調もしっかり考えて下さっているのが、嬉しいです。

18時40分 密着終了


いかがでしたでしょうか?ラヴィーレ駒沢公園はこれからも「食」を通じて

皆さんの健康と元気をサポートして参ります!


本日はこの辺で。

1年前にこの場で「ギョギョっとうまい!」なんてかましてた本田でした。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)