介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

朝の何気ない光景

2023年2月22日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

一昨日、「超絶美味しいものが食べたい!」という衝動が抑えきれず、

山梨県と長野県のグルメ巡りをしてきました。とは言っても、駅の近く

で美味しいものがないかなぁ~なんてノリで行ったんですけどね。

駅そば、駅弁様々な美味しいものに触れ合えただけでなく、長野県内の

JR岡谷駅近くの名物お母さんがいるうなぎ屋さんでうなぎとお話しを

楽しんで・・・もうてんこ盛りの内容でした。


さて、休みが明けて出社すると、いつもの風景が広がっていまして・・・。

朝食を食べお腹いっぱいになったK様とK様(あ、お二人とも同じイニシャル!)

がいい雰囲気を醸し出していると思えば、

「あ~眠たい!」と仰りながらも、頑張って食堂まで来て下さるⅯ様も。

そして、凝視して抱っこをするよう圧をかけている(笑)癒し職員の

こまちゃんとラッキー。


皆さんの普段通りの表情や様子を見ると、本当に安心するんです。

これからも、皆さんが安心して暮らせる環境づくりを頑張らないと!

と思った朝の本田なのでした。


今日はここまでにしようと思います。

久しぶりにホテルのみそ汁とスクランブルエッグにありつけた本田でした。

「最高!」の一言ですわ、これは。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)