介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

みんな歌うの大好き!

2023年2月4日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

本日は、たまにネタにさせてもらっている「コボちゃん」のお話から。

2月1日読売新聞朝刊の「コボちゃん」では、白い息の見たさに

ホットミルクを飲みたくなるコボちゃんの姿が描かれていました。

珍しい物見たさに何かをしたくなる、なんて人間の心理を突いてくる

作者の植田まさしさんの感性が凄いと思いました。


さて、今回は皆さんが歌っている姿を見て思わず歌い出したくなる

アクティビティの話題をお届けしましょう。歌と出しましたので、

もしかしたら何を取りあげるか分かった方もいるでしょうかね?

隔週の水曜日に実施している人気のアクティビティ「音丸ミュージック」。

今週も多くの方にご参加頂きました!今回は「早春賦」や「東京のバス

ガール」等、季節感のある歌から心がときめく青春の一曲まで絶妙な選曲

が人気なんですよ!

徐々に参加者は増えて、この大盛況!皆さん歌が大好きなんですね。

次回は2月15日に開催予定。次回も沢山のご参加お待ちしてます!


という訳で、本日は「音丸ミュージック」の話題をお届け致しました。

今日はここまでです。

コボちゃんとかりあげ君の違いが分からない時期があった本田でした。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)