介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

朝の目覚めを応援します

2023年1月29日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。突然ですが、皆さんは朝に強いですか?

私は以前もお伝えしましたが、2度寝や3度寝が当たり前で、休日はとにかく

朝に弱い体となっております。(というより起きる気ないだろ、この人・・・。)

夜は夜更かしをしないよう努めているんですが、家事やら趣味やらわちゃこちゃ

しているうちに「もうこんな時間なの!?」と嘆く日が多いと感じます(汗)。


さて、本田の朝弱い理由という名の言い訳は置いといて、本日取り上げるのは

「朝食」です。朝食は目覚めに必要不可欠、と思っている方も多いと思います。

ラヴィーレ駒沢公園では、入居者の皆さんの朝の目覚めを「朝食」を通して応援

しております。

当ホームの朝食は適度な量と彩り、そして美味しさを追求したものとなって

おります。洋食御膳と和食御膳を選べるのも良い所ではないでしょうか?

週替わりで洋食と和食が入れ替わる「和洋混合」も選べますよ!

ご覧頂いているのは洋食御膳です。

本日の洋食御膳のメインは「マトウダイのクリームソース」です。柔らかい

マトウダイに温かいクリームを掛けた、心も体も温まる逸品です!

添えられているサラダとサツマイモも良い彩りを演出してますよね。

窓からの朝日を浴びながら、K様とⅯ様が優雅に朝食を召し上がっておられ

ました。お二人とも目覚めはバッチリのようですね!


和食御膳が気になるという方も多いと思いますので、また改めて特集を組もう

と思っております。お楽しみに!

改めてとなりますが、ラヴィーレ駒沢公園は朝食を通して皆様の目覚めを

応援しております!

という訳で、本日はここまでにします。

す〇家のたまかけ朝食ヘビーユーザーの本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)