介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ドキュメント2時間 ~天丼が出る食堂~ (後編)

2023年1月25日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

本日ご覧になっている皆様、どんな天丼が出てきたか、気になっているの

ではないでしょうか・・・?という訳で、今日は早速ご覧頂きましょう!


3、2、1・・・

何という事でしょう!ピーマンの緑、海老の赤、たれの茶色、ご飯の白など、

芸術作品を見ているような天丼に仕上がっておりました!

天丼の他に、磯たっぷりのお味噌汁、お出汁がたっぷり染み込んだ高野豆腐、

冬にぴったりのみかんが一緒になった天丼御膳の出来上がりです。


11時40分 T様ご来店

天ぷらの揚げ加減が丁度よかったようです。神妙な面持ちで美味しく召し

上がっておられました。「美味しかった」の一言も嬉しかったです!


12時10分 Ⅿ様ご来店

「とっても美味しく頂いてるわよ。」とお言葉を頂きました。丁度職員の

荒川さんとお話しをされていたようですね。美味しいものと一緒だと、

お話しも進む進む・・・不思議ですよね(笑)。


12時40分 A様ご来店

一口食べた瞬間、この表情!本人様からも「最高です」と一言!

それを聞いている私の心も、最高ですよ!

天丼でこんなにも心が上がる(天ぷらだけに・・・。)って、恐るべし。

13時 密着終了


いかがでしたか?天丼に心が弾むラヴィーレ駒沢公園の様子、伝わりました

でしょうか?天丼の他にも、様々な美味しいお食事を提供しております。

今後も随時発信して参ります。是非ご期待下さい!


本日はこの辺で。

海老天ぷらの美味しさに感動した経験を持つ本田でした。

小学校の頃だったような・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)