介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

やっぱり、笑顔が一番ですねぇ

2022年12月30日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

本日まで大々的に話すことが無かったのですが、私、7月にテレビに出演

させて頂きました。「タクシー代払うので、家ついて行ってイイですか?」

と聞かれる某7チャンネルの番組です。正直、こんなにも反響を頂くとは

思いませんでした。職員の皆さん、入居者の皆さん等、多くの方から嬉しい

お言葉を頂きました。「口角を上げる練習を毎日欠かさずやっています。」

とお伝えしましたが、現在も毎日欠かさずやっています。マスク装着が当たり

前となった今だからこそ、今まで以上に大切だと思ってやってます。


とは言うものの、ラヴィーレ駒沢公園には多くの笑顔の先生がいます。

サンドウィッチを食べながら笑顔で「おいしいわ」と仰るS様に、

大好きなパンの衣装を着て嬉しいご様子のA様。

会えたことが嬉しいと互いに伝え合うK様と厨房の嶋崎さんに、

久々のお出かけに笑顔のK様と温かくお迎えをする村上ケアマネジャー。

皆さんが「笑顔の先生」ともいうべきだと思います。笑顔を見たら自然に

自分も良い気持ちになる、そんな日々だったと思います。来年も多くの

笑顔に出会えますように・・・。


という訳で、本日はこれで失礼致します。

個人的な1年の振り返りにお付き合い頂き、ありがとうございました。

今年も多くの方々のお世話になりました。ありがとうございました。

どうか、良いお年をお迎えくださいね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)