介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

12月のナイスショット!

2022年12月28日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧いただきありがとうございます。

以前もお話しましたが、11月に例の流行り病に感染し、1週間休みました。

一人でいることがこんなにも苦痛なのか・・・と辛い気持ちになりました。

でも誰にも会ってその気持ちを打ち明けられない。それも辛かったです。

でも復帰して最初の日、そんな気持ちが吹っ飛ぶ出来事がありました。

入居者や職員、厨房の皆さんからの「おかえり、待ってたよ」の言葉。

本当にうれしかったです。人と面と向かって会えることの尊さを実感。

あの時のうれしさは、一生忘れないと思います。皆さんに感謝です。


そんなこんなで12月もあと4日。という訳で、今月もやりましょう!

12月のナイスショットの発表です!

まず一つ目はこちら。写真を見せてもらった時、本当に幸せな気持ちに

なりました。Y様と職員の大室さんが最高の表情をされてたんですもの。

心の中では満場一致のナイスショットだと思います。

続きまして、私が映り込むのが恐縮ですが、こちらのショットです!

S様とS様がノリノリで法被を着て楽しむ様子がまたいいんですよねぇ。

思わず本田も踊っちゃいました。何を踊っているかは、ご想像にお任せ

致します・・・。

今月最後はこちら。K様と厨房の榎本さんの豪華な2ショットでございます!

榎本さんの入居者の皆さんに寄り添った対応に感動されたK様。廊下でお話

されていた際にパシャリ!お二人とも快く写真OKを頂きました。素敵な笑顔

ありがとうございました!


いかがでしたか?今月もたくさんの笑顔が生まれたラヴィーレ駒沢公園の

雰囲気、伝わりましたでしょうか。来月もお楽しみに。

本日はこれで失礼致します。

K様の「テレビ出てたでしょ?」と言われた時のハッとした瞬間を忘れない

本田でした。どういう事かは、次回話しますね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)