介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

皆さんに季節感を味わって欲しいから

2022年12月27日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧いただきありがとうございます。

今週末はついに年越し・・・ということで突然ですが、本田が思う今年の

3大ニュースを発表しようと思います!

①本田、行事にひたすら向き合う
②本田、流行り病に冒される
③本田、まさかのテレビ出演!?

の3本だと感じています。来週もまた見てくださいね、じゃんけん・・・

(誰か私をハリセンで叩いてください)

3日に渡り振り返ろうと思いますが、今年は本当に行事に向き合い続けた

一年でした。とは言っても、職員の皆さんの協力無くしては、絶対に成し

遂げることはできなかったと考えています。本当に感謝感謝です。桜カフェ、

運動会、秋(冬)祭り、クリスマス会など、季節感を感じられるイベントでは、

多くの方の笑顔が見られました。本当にうれしかったです。


さて、本日はお伝えしそびれていたクリスマスの特別ランチのレポートです!

クリスマスチキンのフリカッセ、ライスコロッケ、海老とカリフラワーのマリネ

等々、豪華で彩り豊かなランチとなりました。召し上がる皆さんの表情は?

最近いつも食レポをお願いしているS様。本日もこの表情。食事をお持ちした

瞬間、「すごい!とっても豪華だわ!」とうれしいお言葉が。ゆっくり味わい

ながら召し上がる様子に、こちらもさらにうれしくなりました!

こちらのK様も、この表情。「見た目も素敵だし、味もとても美味しいわ。ほんと

うれしくなったわよ。」と仰り、感激されていました。その言葉に、マスクの中で

口角が上がってうれしくなった本田なのでした。

「飲み込みが心配」「柔らかい方が食べやすい」なんて方も大丈夫です。

当ホームの食事は、すべての方が楽しんでもらえるよう配慮しております。

ムース食やカット食など、飲み込みや噛みやすさを考え提供しております。

内覧時に試食も可能ですので、お気軽にご相談くださいね。


という訳で、本日は食事の話題でした。本日はこの辺で。

もう少しイルミネーションを楽しみたかった本田・・・でした。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)