介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

夜鳴き?コーヒー

2022年12月26日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

颯爽と過ぎ去ったクリスマス、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょう?

私はというと・・・スーパーでお寿司を買って楽しみました。美味でした。

本田のクリスマス報告は置いといて、今日はあるホテルのサービスの話。

あるホテルでは、夜の21時から23時までの夜間に「夜鳴きそば」という

ラーメンをサービスしているそうです。私も偶然そのサービスに遭遇した

身なのですが、これまたちょうどいい量で美味しいんですよ。呑んだ後や

小腹が空いた時など、ちょっと一息入れたい時にいいですよね。


皆さんはちょっと一息入れたい時に何かあればなぁ、なんて事ないですか?

ラヴィーレ駒沢公園にはそんなサービスが・・・あるんです!

夜鳴きコーヒー、ではなくコーヒーサービスでございます。朝から夜まで

好きな時間に豆からひいた淹れたてコーヒーをサービスしております。

眠気覚ましや身体を温めたい方等、多くの方々に好評頂いております!

いつもご利用頂いているA様(左の方)とM様(右の方)。今日はお話を

しながらコーヒーを嗜んでおられました。優雅なティータイムを過ごさ

れていた様子ですね。これからも多くの方々に利用してもらいたいと

思っております。


本日はコーヒーサービスについてお伝え致しました。

本日はここまでにしましょう。

お寿司の半額表示で血眼になる本田でした。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)