介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ご自由にどうぞ!

2022年11月22日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。

最近、自宅に試供品として「ウォーターサーバー」がやってきました。

ウォーターサーバーってお金持ちの人が使うイメージを持っていたので、

まさに青天の霹靂ともいえる体験でした。冷水から温水まで、自由自在に

出すことができるのが夢のようでした。いい体験をしたと思ってます。


さて、好きな飲み物をすぐに用意できるって、いいですよね。そんなことを

実現できる優れものがやってきました!

新型の給茶機です。好きな時間に好きな量だけおいしい飲み物を飲める。

当ホームはお話し好きな方が多いので、食堂でお話する時に持ってこいの

設備だと思います。

「あれ、以前も給茶機入ったって宣伝してたよね?」と思った皆さん、実は

以前のものから進化した点があるんです。それは!?

なんと、コーヒーも入れることができるんです!ボタン一つ、たった10秒で

淹れたてコーヒーが飲める!コンビニも青ざめるシステムではないでしょうか!

是非とも多くの方に利用して頂きたいものですねぇ。

ということで、本日はラヴィーレ駒沢公園の新兵器を紹介いたしました。

これからも、入居者の皆様が快適に生活できるよう努めてまいります。

本日はここまで。ジャパ〇ット本田・・・ではなく職員の本田がお届けしました。

つい声のトーンが跳ね上がっちゃいました(汗)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)