介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

何を企んでいる!?

2022年11月21日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。本日もご覧頂きありがとうございます。

以前も取り上げましたが、今日は「黒い山手線」の話題から行きましょう。

眞部ホーム長が、先日その「黒い山手線」に遭遇したそうで、写真を見せて

下さいました。遠目からでも分かるあの黒光り、非常に表現が難しいですが、

すごいオーラがあるんですよね。あ~、早く乗ってみたいです。12月末まで

とのことで、終了が迫っております。少し焦りを感じてます。

それよりも、12月が間近に迫っているんですね。1年は本当に早いです。

そんな年の瀬が近いラヴィーレ駒沢公園で、新たなアクティビティが登場!

折り紙をひたすらちぎってもらう、というアクティビティです。集中して何か

に取り組みたい方におすすめです。

初めての取り組みでしたが、皆さん集中して取り組んで下さいました!

写真のS様は、ちぎる紙がなくなったところで「もっとちぎる紙はない?」

なんて仰っていました。

こちらのS様は、最初は「私なんかできないからいいわよ。」なんて仰っていました

が、最終的には「なんか、こんなに集中したの久々よ。」と快感を覚えた様子でした。

皆さんがいつもは見せない表情をみることができ、私も発見がありました。

大量にできた紙吹雪、一体何に使うのか?答えはもう少し後に教えようと思います。

この2色は大きなヒントであろうと思います・・・。続報を待て!

本日はこの辺で。次回もお楽しみに。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)