介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ドキュメント15分 ~キープアップ体操~

2022年10月26日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。今日もご覧頂きありがとうございます。

前回の放送・・違いました、アップから1か月。今回もやりましょう、この企画。


ドキュメント15分 ~キープアップ体操~ 始まりでございます。

そもそも「キープアップ体操」とは何ぞや?という方に説明致しましょう。

隔週の水曜日に体操の先生がいらっしゃり、健康的な日常生活を送るための

ストレッチを伝授して下さるというものです。最近徐々に参加者が増えて

いるのを嬉しく思っております。

まずは軽いストレッチからスタートした模様です。足踏みと手拍子でリズム

を取り身体をならしていきます。K様、笑顔が花開いています。

最後は手を思いっきり伸ばします。最高の達成感に包まれるK様の表情、自分まで

晴れやかになりました!

最後はレベルアップ!片足を思いっきり上げて太もものストレッチをされています。

お隣のⅠ様と共に、綺麗にシンクロしておりました。お見事です。


という訳で、今回も僅か15分の密着でしたが、真剣に体操に取り組む入居者の

皆さんの姿が伝わりましたでしょうか?今後もアクティビティ等、入居者の皆様

の様子を発信して参りますので、ご期待下さいませ!


という訳で、本日はこの辺で。

72時間の密着は・・・今のところ考えていない本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)