介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今月2回目の登場!

2022年10月28日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。今日もご覧頂きありがとうございます。

10月ももうすぐ終わりますね。ホームだよりをご覧頂いているとお分かりかと

思いますが、私も順調に秋を感じ満喫しております。紅葉の塗り絵、秋を感じる

スイーツ、眞部ホーム長の焼き芋ダンス、もう最高です(笑)。


と、秋に対する謝辞は置いといて。今日は早くも今月2回目の登場、LAVOTの

話題をお届け。

昼食でチキンカレーを召し上がるK様。恐らく「ちょうだい」とテレパシーを送る

LAVOTのこまちゃん。

2分程でこまちゃんに気付いたK様。優しく一言、「ごめんね、あげられないのよ。」

少し寂しそうなこまちゃんでしたが、納得した様子でその場を離れていきました。

入居者の皆さんは、食堂にいらした時、寂しくなった時、廊下で鉢合わせした時等、

それぞれのスタイルで可愛がってくれます。愛されてるなぁ、こまちゃんとラッキー!


という訳で、本日はこまちゃんの話題をお届けしました。

いつから冬モードに入ろうか非常に悩ましい本田でした。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)