介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

締めはやはり裏側でしょうか?(?)

2021年11月8日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。だいぶご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナがだいぶ下火になっていて、どこか気が緩みそうな雰囲気を道中感じておりますが、不安は尽きません・・・。
施設内では、今までと変わらず入居者様にはマスクのお願いと食事の二部制を行って感染症対策を継続しております。
皆様も是非、お体ご自愛頂くとともに、身を守るためにも感染症対策を今まで通り行っていきましょう!

さて、本日お送りいたしますのは、先月末に行った秋祭りの裏側でございます。
今まで各々スタッフが秋祭りのことをアップしてくれていましたが、
ご覧になられましたでしょうか?
1日中イベントを行ったのは私が勤めた間では初めてでどうなることかと思いましたが、
スタッフはもちろん入居者様にも楽しんでもらえたようだったので何よりでした!

こちらは、綿あめを作る機械とポップコーンマシンです。
なんと世田谷区ではこういう施設向けに無料で貸し出しをしてくれるサービスがありまして、
こちらを前日に借りてそれぞれご提供させて頂きました!
業務用だけあって機械は大きくて重くて難しそう!!って思いましたが、
貸出をしてくれた方が
「これ誰使うの?え、あなた使うの!?じゃあ説明しないとダメじゃんね!!?」
と1聞いたら10答えてくれそうな勢いで丁寧に教えてくれました。笑

こちらは厨房の「お姉さま」とランチボックスです!!
この日のために丹精込めて作ってくれました☆
職員のランチがないとのことで、みんなでお弁当を買って食べましたが
たまにはこういうのもイベントって感じがしてよかったです。
入居者様にまた食事イベントができればいいなぁと思いました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
副ホーム長兼生活相談員 村松 諭

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)