介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

防火防災対応

2021年7月25日

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

万が一の場合の火災に備えて、ホーム内は防火管理されています。高齢者福祉施設では、適切な対応をすることで大惨事を未然に防ぐことにつながります。
そのためには事前に準備確認しておくことが何よりも重要となります。



火災報知器、通報専用電話機が設置されています。火災が発生した時には自動で通報され、すぐに消防隊がホームに向かってくれる体制となっています。
いつどのような災害があるか分かりません。そのため、防火防災は日頃の準備が大切で、何があっても落ち着いて行動できるようしっかり準備できるよう心掛けています。

ご入居者さまが安全に暮らしていけるよう対策をしていきます。

SOMPOケアでは、ICTを先行して導入しており、防火防災などもiPadを使用して動画で確認することができます。
iPadで視聴できることは、なかなか忙しくて参加できないスタッフにとっては、時間があるときに確認できるとても助かる機器です。

動画を確認した後は、自ら行動して確認致します。
ホームはいつ何が起きるかわかりません。そのためにわたしたちは日々、ご入居者さまの安心安全を考え行動していかなければなりません。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
横山 昭宏
東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)