介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ケーキバイキング

2021年7月10日

私たちSOMPOケアグループには、行動指針の中に「おいしく食べる」を追求するというものがあります。
「食」で楽しむというのは、外になかなかでられないご入居者さまにとって何よりも楽しみの一つです。
そこで何かしてあげられないか考えたところ、ケーキなら簡単に安全に提供できるのではないかと考え、ケーキバイキングを開催しました。

今回5種類のケーキを用意し、ご入居者さまご自身で選んでいただき召し上がっていただきました。
~和栗のモンブラン~
~福岡あまおう苺のモンブラン~
~いちごソースのショートケーキ~
~レアチーズケーキ~
~ロールケーキ~

グループ会社でもあるSOMPOケアフーズを通してケーキを発注させていただいたため、衛生面も含めて安全に提供させていただくことができました。

ご用意したケーキの中でも、予想通りモンブランが一番人気があり、久々に召し上がられたケーキに大変喜んでいただきました。

今回大変皆さまにご好評でしたので、来月も開催させていただきます。
来月は8月ということでかなり暑くもなってくるため、アイスクリームなども提供させていただくかもしれません。皆さまぜひお楽しみにしていてください!

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)