介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

20年新卒入社の成長日記

2021年6月10日

今年もホームに、新入社員2名配属されましたが、そんぽの家錦糸町には去年も新入社員2名が入社されています。去年の新入社員2名も色々学び経験したことで、充実した1年を送ったのではないでしょうか。
今回は、そのうちの1名をご紹介させていただきます。

●末藤ケアスタッフ
保有資格:介護福祉士
【先輩から一言】介護の学校を卒業しているということもあり、入社時に介護福祉士の資格を取得。まだまだ実戦での経験がなかったため自信があまりもてていませんでしたが、1年経験したことで少しずつ自信を持って行動できています。今年からカスタムメイドカンファレンスの取りまとめる係りを担当することになったので、壁にぶつかることもあるかも知れませんが、さらに一歩上のレベルに成長することを期待しています。

今年の新入社員の担当にもなり、教えてもらう以上に教える難しさを経験すると思います。何事も初めてやることは気も使うし失敗することも多々あります。
ホームとしても新入社員たちが成長できる環境を整え支えていきます。

有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)