介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「アドバンス・ケア・プランニング(ACP)」~人生会議~

2021年2月25日

これは終末期になって自らの判断や希望の伝達が困難になる前に、自分が望む医療やケアのあり方をご家族や専門スタッフと話し合い、考えを共有する取組みのことをいいます。そんぽの家錦糸町でも本日1名の入居者さま今後望む医療やケアに関して会議が行われました。

私たちはこのACPも含めご入居者さま個別のケアプランを作成し、その人に本当に必要なサポートをお届けする「カスタムメイドケア」を提案しております。そのためにはまずスタッフがご入居者さまお一人おひとりとしっかりと向き合い、コミュニケーションをとり、教育、研修を繰り返し、専門的な知識と技術を得たプロフェッショナルなケアスタッフによって初めて可能になることです。これがSOMPOケアの「介護プライド」です。
今後も更に教育、研修制度を生かし充実させ、そしてやりがいや喜びを感じられる職場にしていき、それがご入居者さまに提供できる介護サービスの品質向上につながるように努力して参ります。

江東区有料老人ホーム
SOMPOケア そんぽの家錦糸町
ホーム長 富塚 克行
ご入居、ご見学のお問い合わせはお気軽に!
フリーコール 0120-37-1865  9:00~18:00

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)