介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

成長の証

2020年9月3日

今年度そんぽの家錦糸町には、新入社員が2名配属され、研修を行ってまいりました。
新入社員が、数年後立派な介護職員になれるよう、今年からは本部研修とホーム配属研修を交互に行い、知識・実技を学んできました。
ホーム配属での研修は本日で終了となり、9月末までの残りの期間は本部研修、そして10月からは完全にホーム配属となります。

ホームでの研修は不安もあり、色々と考え悩んだ時間もたくさんあったことでしょう。
ホームに来てからあっという間の3ヶ月でしたが、先輩たちからのアドバイスに真剣に耳を傾け、気付けば研修生としての姿はなく、初めて会った時に比べると大きく成長していました。

これから色々な壁にぶつかり、悩むことがたくさんあるかと思います。
ただこれから苦しいときはお互いで支えあい、いつか2人がリーダーを担う日がきたときには、自分の経験を伝え、次世代のリーダーを育てていってほしいと思います。

SOMPOケア そんぽの家錦糸町 ホーム長 中山智仁

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)