家事をいっしょに(o^―^o)ニコ
2025年4月10日
いつもお世話になっております。
そんぽの家錦糸町のホーム便りをご覧いただきありがとうございます。(^▽^)/
ぽかぽか陽気に包まれ、散歩や公園に出かけるのが楽しみな季節になってきました。
今回は新年度ということで、ご利用者様といっしょにお掃除をさせて頂いた様子を紹介できればと思いました。
ある日ではありますが、私の方でお掃除をさせて頂いた時
「お掃除わたしもやるわ(o^―^o)ニコ」「ぜひやらせて(^▽^)/」といったお声掛け頂き
さいしょはとても心配しましたが、、、家事をされていた時を思い出され
すいすい掃除機を動かし、一所懸命にお部屋を掃除されていました。
まさにご自身で出来ることはご自身で行って頂くという自立支援に繋がっていると感じ感慨深いものがありました。
今後もご利用者様の意志や考え方を尊重するとともにその方にとって過ごしやすい環境作りがホーム全体で少しでも叶えてあげられればと思います。
介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
小瀧
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522
【近隣 有料老人ホーム】
そんぽの家 東砂
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000288
ケアハウスあいおい
https://www.sompocare.com/service/home/grouphome/Z000160/message/
【近隣 サービス付き高齢者向け住宅】
そんぽの家S 木場公園
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000411
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる