介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

株式会社フレアスマッサージ体験会

2020年7月1日

今回フレアス株式会社さまのご厚意により訪問マッサージの体験会を開催させていただきました。
訪問マッサージとは、かかりつけの医師の同意が得られた場合、医療保険の適用が可能となり受けられるマッサージです。利用者の負担としては医療保険適用の場合は1割~3割をご負担していただくのみですので、サービスの内容にもよりますが、1回にだいたい500円前後の負担でサービスを受けることができます。

今回は体験会ですので、無料でマッサージのサービスを受けていただき、どんなものか実感していただきました。
マッサージを受けたご入居者さまからは、「こんなことしてもらったことないわ。なかなかきもちいいわ」と仰ってくださり、リラックスした時間を過ごしていただきました。
もしこれを機に訪問マッサージをお受けしようと検討している方は事務所までお声がけください。

今回も実施させていただいた様子を写真に撮らせていただき、ご家族さまにささやかなお手紙として送らせていただきました。ご本人さまのみならず、ご家族さまにも喜んでいただけるものをさらに考え提供してまいります。

SOMPOケア そんぽの家錦糸町 ホーム長 中山智仁

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)