介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

6月コンプライアンス研修視聴

2022年6月14日

いつもお世話になっております。

今回は社内コンプライアンス研修の風景をご紹介いたします。
当社では職員の理解・意識向上の為定期的にタブレットを使用した社内研修を実施しております、研修のテーマは「食中毒・熱中症予防について」です。
これから夏本番が来ます暑い季節になると温度調節が必要になり食品も傷みやすくなります。
当施設では1年通して施設内を一定の温度に設定し皆さまが快適に生活できる環境を整えています、また暑い時期になると「熱中症」は特に気負おつけないといけません、普段以上にスタッフを含め皆さまにも水分提供を徹底して行っております。
食中毒に関しても徹底して対策しており毎食後食器は全て洗浄ののち滅菌を行い使用しております、食品に関しても入居者様がお席に着かれてから配膳を行いなるべく長く置いておかず提供しております。
今回の研修に限らず今後も我々スタッフ1人1人が知識と意識を向上させ皆さまがより安心、安全に生活できるよう学んで行きます。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
大久保 佑樹
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)