介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今月の厨房作品

2022年2月19日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。。

今月も厨房スタッフ齊藤さんによる自作の木目込みパッチワークをいただきました。
可愛らしい木目込みの絵が廊下を賑やかにしてくれ、廊下を通るご入居者さま方も「この絵素敵ね」「どうやって作ったの?」と足を止めて観ていただいておりました。
廊下の通りも作品1つでガラリと雰囲気が変わりました。

こちらは2つ目の作品になります。
細部まで細かく描かれていて非常にきれいな作品です。
木目込みパッチワークは非常に細かい作業で作成する作品であります。1枚の板を細かく切り込みを入れその上に切り絵を張り付ける事で立体的な膨らみが出来ます。
少しでも板と切り絵がズレてしまうと上手く張り付かす綺麗な膨らみも出来ません。

木目込みパッチワークでご入居者さまとスタッフの距離が近くなるのはとても素晴らしいと思います。
毎月、齊藤厨房スタッフの素晴らしい作品を紹介しているのでぜひご覧ください。
またご入居者さまが自作の作品を作られることもあるので、その際は我々スタッフが積極的に紹介させていただきます。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
大久保 佑樹
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)