介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

より充実した生活へ

2021年11月15日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

ホームでは日々ご入居者さまの生活をサポートさせていただいているため、スタッフと意見を出し合いいろいろな取り組みをさせていただいております。
先日カスタムメイドカンファレンスが開催され、あるご入居者さまの日々の生活の話になり、すぐに取り組みをさせていただきました。

そのご入居者さまは身体の状態から入居以来ずっとお部屋で過ごされていたため、スタッフとしてはなるべく日中少しでもベッドから離れ、日中活気のある生活をしてほしいと思っていました。
急にベッドから起き上がることにより状態が悪くならないだろうか。急に息苦しさが増大してこないだろうかといろいろと意見が上がりました。
話し合いの結果、まずは少しでもアクティビティーに参加できないだろうかと話しになり、さっそくご本人さまに確認しアクティビティーに参加していただけました。
初めて居室内以外のところで生活を送ってくださり、「私も体操は好きなのよ」と仰ってくださり大変喜ばれておりました。
これからもご入居者さまの生活の質にはこだわり寄り添っていきたいと思います。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)