介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

満開になりました。

2021年3月23日

そんぽの家 武蔵村山は、介護付き有料老人ホームです。

SOMPOケアの近隣ホームで、春という事で「桜」をイメージした装飾をしています。

ラヴィーレとそんぽの家では、入居一時金や食事などでブランドによってサービスが異なります。

また、そんぽの家Sはサービス付き高齢者向け住宅ブランドになります。

タイプが違うホームが、それぞれどんな装飾をするか楽しみです。

そんぽの家 武蔵村山では、せっかくなのでレクリエーションを兼ねて装飾する事にしました。

1階の事務所窓口からも見えるエレベーター横に「春の風景」を作りました。

ご入居者様には、「おはながみ」でお花を作ってもらいできた分から貼り付けて完成させる事にしました。

3月15日から始めて今日の3月23日にほぼ満開となりました。

若干の隙間があるのですが、ほぼ満開です。

ちなみに、中庭の西側に割と大きな枝垂桜があります。

こちらもほぼ満開になっています。

陽気が良い日はこちらの「花見」、良くない日は「春の風景」で楽しむことができます。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)