介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新江ノ島水族館と海鮮を求めて

2020年8月5日

そんぽの家 武蔵村山では、外出レクリエーションを自粛しています。

緊急事態宣言が解除されてはおりますが、感染が終息したとは言えない状況の為です。

それでも、ご入居者様と外出レクリエーションで「何処に」「何しに」行きたいかご一緒に検討しています。

比較的、どこにお連れしても喜んで頂けます。

ただ、今回は外出自粛があり日常のお買い物にも気を使わないといけない日々が続きました。

当然、遠出することもできませんでした。

武蔵村山は、どちらかというと山に近く湖はあっても海はありません。

さて、以前江ノ島に行った方がおり、とても良かった!という声から「新江の島水族館」の計画を立てようと思います。

圏央道を使えば片道2時間かからないので現地2時間滞在としても6時間程度の行程となります。

水族館自体は、バリアフリーになっているので移動に問題はありません。

また、お食事場所もバリアフリーになっているお店があるので予約すれば大丈夫です。

いろんな心配が無くなったら、実施しようと計画しています。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)