介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

外出企画

2020年7月10日

そんぽの家 武蔵村山では、積極的に外出したいと考えております。

日常的な買い物には、コンビニや100均併設のスーパーなどが徒歩圏内にあるのでご利用いただけます。

また、もう少し足を延ばせば家電量販店やイオンモールもあります。

楽しみとしての外出も、昨年は「初詣」「いちご狩り」「バラフェスタ」など毎月とはいきませんが2か月に1回以上企画しています。

時には、高速道路を使って河口湖ハーブフェスタや信玄餅ミュージアムなどに出かける事もあります。

立地的に山梨県方面が多いのですが、圏央道を利用すれば神奈川県方面も利用できます。

夏の外出企画として、ご入居者様に「外出先の希望」をお伺いしたところ「江ノ島」との声がありました。

江ノ島は、圏央道を使えば1時間半くらいで行けます。

新江の島水族館に行かれたことがあるご入居者様から、「もう一回行きたいのよぉ」とのお言葉も頂いております。

企画としては、1BOXタイプの車いすごと乗れる施設車両を使用して出かけ、「生シラス」を食べて新江の島水族館を見てくるものになると思います。

現地での滞在時間を2時間半、往復で3時間として予備時間を30分とて6時間の行程になるかと思います。

残念ながら、東京での感染が終息する気配がまだ見えませんので実施がいつになるかはまだ不明です。

感染が終息して、ワクチンによる予防が確立したら実施できるように今から企画しています。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)