介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

アクティビティ(レクリエーション)

2020年5月23日

そんぽの家 武蔵村山では、アクティビティ(レクリエーション)を企画しております。

アクティビティ(レクリエーション)の種類としては、外出企画やラジオ体操・フラワーアレンジメントなどの講座がございます。

ラジオ体操は、午後2時30分からほぼ毎日食堂で行っています。

習字や脳トレは、費用を施設負担で行っています。

フラワーアレンジメントやヨガなどは、むらやま倶楽部と称する有料のアクティビティ(レクリエーション)です。

他に、ボッチャや季節のお茶会などがございます。

外出企画は、不定期ですが近場のお買い物から遠くは高速道路を使って観光地に行くこともあります。

いずれも参加は希望制となっており、強制参加はありません。

費用が掛かるものについては、事前にご家族様にも確認を取らせて頂きます。

施設で企画しているアクティビティ(レクリエーション)とは違い、自主的に集まって行われている「あみあみクラブ」はアクリル毛糸でタワシを編んで水道が完備されていない地域に送るボランティア活動です。

基本的に、自主的に集まって実施してはおりますので特に働きかけは致しません。

活動理念に共感して、アクリル毛糸の提供と郵送のお手伝いは行っております。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)