介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

入院・退院

2020年2月10日

そんぽの家 武蔵村山では、日中帯(9時~18時)は看護師二人体制で日常の健康管理をしています。

それでも転倒による骨折や急な持病の悪化による入院や、定期的な検査入院などが発生する事があります。

入院時は、不在の為に居室は施錠させて頂きます。

また、不在で1食も召し上がらなかった日数分の食費は返却させて頂きます。

必要に応じ身体状態の確認もありますので、お見舞いに行かせて頂きます。

数日の入院であれば、身体状態も大きく変わらない事が多いので退院後も以前と同じ生活の方が多いです。

入院期間が長くなると、身体状態に変化がありできない事が増える傾向があります。

退院に合わせてケアマネージャーが病院(医師・看護師・相談員)と退院に向けて話し合いを行い、ケアプランを変更・作成した上で退院日程を決めます。

食事の発注に5日必要なので、あわせて調整をさせて頂きます。

長期入院が予測される場合には退去のご相談をさせて頂きます。

理由は、入院中であっても、お家賃と共益費は掛かり、

病院のお支払いも重なると経済的な負担が多くなることが予想されるためです。

もちろん、ご希望があればお部屋を確保する事はできますのでご安心ください。

身体状態の変化により、介護度が変わる可能性がございますので併せてご相談下さい。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)