介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

日常の生活について(食事)

2019年9月7日

そんぽの家 武蔵村山では、1日3回のお食事を提供しています。

通常の食事形態から、「やわらか食」「ソフト食」「ミキサー食」などの特別食や「低たんぱく食」「低カロリー食」などの治療食まで対応しています。

また、ドクターストップが無ければお部屋でお好みのものを召し上がって頂く事も出来ます。

お酒が好きな方や甘いものが好きな方が、お仲間とお部屋で楽しんだりご家族様と楽しまれたりもできます。

もちろん、お好きな物を出前してホームパーティーもお隣に迷惑が掛からなければ大丈夫です。

また、お気に入りの「ご飯のお供」をご用意頂いて、お好きな物を召し上がって頂いても問題ありません。

自分だけの「とっておき」をゆっくりお部屋で食べたい時に、お部屋にお届けする事も出来ます。

お友達が「お弁当持って来たのでお部屋で」という場合もお届けしたりしてます。

もちろん、体調不良などで移動が難しい時も食事をお持ち致します。

食堂には給茶機がありますのでお好きなタイミングで飲むこともできます。

給茶機のお茶は「あみあみクラブ」などで、集まった時に利用されているようです。

食費は、1日分がセットになっていますので1食でも食べると1日分の計算になります。

ご旅行などのご予定がある場合、5日前にお申し出頂ければ、後日返金させて頂きます。

お友達やご家族様と外食される場合も、一声かけて頂ければ大丈夫です。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)