介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

あみあみクラブ(続報)

2019年5月28日

不定期で集まっていたあみあみクラブも、火曜日と日程を決めました。

理由は新たに参加してみたい方が、いつやっているかわからないというためです。

割とお食事の席が近い方から派生して活動開始になりましたので、今活動されている方は意思疎通が簡単です。

ただ、席が離れていたりご入居間もない方はそうもいきませんので決めさせていただきました。

また、編みあがったアクリルたわしは「地球市民ACTかながわ/TPAK」という団体に送付しました。

アクリルたわしを介してボランティア活動をしている団体です。

TOPの写真は、前回送付したアクリルたわしのお礼です。

お電話も頂きまして、もう10年以上活動されていてその活動を評価され活動資金の補助がついたとの事。

アクリルたわしの材料であるアクリル毛糸を編んでくださる団体へ送る事ができるようになったと喜んでいらっしゃいました。

お礼を頂いたご入居者様も「暇つぶしで編んだだけなのに・・・」と言いつつ喜んでいらっしゃいました。

地味な活動ですが、自分のしたことで喜んでもらえるのって良いですね。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)