介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

イチゴ狩り

2019年4月6日

ちょっと前のことになりますが、いちご狩りに行って来ました。

国道16号から入間市のアウトレットパーク近くにあるいちご狩り園を当初は予定していたのですが、天候が良すぎたらしくいちごが無いらしくいちご狩りは中止になっていました。

そこで、もう少し足を延ばして狭山市にある「狭山ベリーランド」に行って来ました。

以前にも行っていたところなので、安心していくことができました。

ビニールハウス内は床にシートが引いてあり、車いすでも移動できます。

とはいえ、凹凸がないわけではないので自操で移動するのはちょっと大変です。

それでも、ビニールハウスが複数あり毎年「いちごが無い」といった事態にあたった事はありません。

寒い日でも、ビニールハウスの中は暖かく甘い匂いも相まって「ほゎ~」となってしまします。

ここのイチゴは粒が大きくて一口では入りきらないイチゴがゴロゴロしています。

一応、5月まではいちご狩りできるのですが・・・

5月には違う企画を考えているので、毎年のいちご狩りは2月か3月になります。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)