24時間体制で看護スタッフが常駐し、暮らしをサポートするサービスです。地域の病院とも連携し、24時間連絡体制のもと安心をご提供しています。
看護スタッフが暮らしをサポートします。地域の病院とも連携し、安心をご提供しています。
理学療法士・作業療法士の資格を持つ機能訓練指導員を配置したホームです。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
要介護5(寝たきり)の方もお受入れしています。また、ご入居者さまの心身の状態に応じて適切なケアを提供し、「寝かせきり」にはならない介助に努めています。
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
専門の研修を受けた介護職員が配置され、看護や協力医療機関と連携して暮らしをサポートする体制が整っています。
介護保険サービスでは行き届かないご要望に、柔軟に対応する自費サービスです。
全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急通報装置が各所に設置されており安心です。※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
各居室にミニキッチンが備え付けになっており、お好きな料理を作ってお召し上がりいただくことが可能です。
各居室にお風呂が備え付けになっており、お部屋でご入浴いただくことが可能です。
1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
豊かな緑に恵まれた穏やかな住環境。
見晴らしの良い丘陵で、いきいきと過ごせるホーム。
ホームは高台にあり、大きな窓から広がる、開放感あふれる眺望が魅力です。西側には雄大な丹沢の山々を望み、四季折々の自然を身近に感じていただけます。東側には近隣の街並みが広がり、時間とともに変化する景色をお楽しみいただけます。明るく心地よいお部屋で、ゆったりとした毎日をお過ごしください。
お一人おひとりのプライバシーを大切にした快適な生活空間です。全居室エアコン、トイレ、洗面台付き。介護用ベッドとクローゼットを標準設置しております。使い慣れた家具や思い出の品を持ち込むことで、ご自分らしい暮らしを続けていただけます。
『お食事が食べれない』『トイレに行けない』『着替えが出来ない』『介助拒否が強い』等、様々な認知症の方の対応をしてまいりました。
その経験と知識と豊かな心で、皆さまの生活のサポートをいたします。
当ホームでは、ご入居者様の「外に出たい」「好きな場所へ行きたい」という想いを大切にし、プライベートサービスによる外出支援を行っています。散歩や買い物、季節のお出かけなど、お一人お一人の希望や体調に合わせて、安全に配慮しながら外出の機会を提供しています。日々の暮らしに楽しみと笑顔を増やせるよう、これからも寄り添った支援を続けていきます。
当ホームでは毎月1回、地域の子どもたちを招いて「子ども食堂」を開催し、入居者との世代を超えた交流を育んでいます。また、介護の職業体験を通して、福祉や介護の仕事への理解を深める機会も提供しています。地域の皆さまに親しまれ、支え合える施設を目指し、地域交流を大切にしています。
| 居室設備 | 介護ベッド、洗面台、収納、トイレ、エアコン、照明、TV端子、電話ジャック |
|---|---|
| 共用施設・設備 | エントランスロビー、ダイニング(食堂)兼機能訓練コーナー、浴室(個浴・大浴場・特殊浴)、健康管理室、相談室、トイレ、浴室・トイレに呼び出しボタン、モニターカメラ、エレベーター内に非常電話・遠隔監視装置 他 |
| 開設年月 | 2016年7月1日 |
| 規模・構造 | 鉄骨造地上3階建 |
| 敷地面積 | 1880.58m² |
| 延床面積 | 2140.38m² |
| 土地・建物の権利形態 | 事業主体非所有 |
| 居室数・定員 | 56室(56名) |
| 入居対象 | 原則65歳以上の方で、介護保険受給認定を受けている方。 |
| 類型 | 介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護) |
|---|---|
| 表示事項 |
居住の権利形態:利用権方式 利用料の支払い方法:月払い方式 入居時の条件:原則65歳以上とし、要支援・要介護の方 介護保険:神奈川県特定施設入居者生活介護・介護予防特定施設入居者生活介護 指定番号:1474400932 介護居室区分:全室個室 介護にかかわる職員体制:要支援・要介護者の合計人数:配置直接処遇スタッフの人数=3.0:0.9 ※週40時間の常勤換算 |