介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ西宮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

日責デビュー❢

2021年12月12日

皆様こんにちは!

本日は、当ホームの期待の星❢
以前【職員紹介シリーズ】⑤でもご紹介させて頂きました、
2021年度新卒の東郷友暉さんが無事日責デビューを果たしましたので密着をして参りました!!

まず初めに日責とは、ラヴィーレにおいて
”日勤帯の責任者”を略称したものとなり、他の勤務帯と違うところは、
主にご入居者様の情報整理・全セクションへの伝達事項共有や発信、
夕礼の申し送りやイレギュラー対応など、その日の日勤帯をまとめる役割をもちます!


彼の良さは、
常に相手の立場に立ち、ご入居者様対応の気持ちに寄り添う丁寧さ、
そして真っ直ぐひたむきに一つひとつの援助・業務に誠心誠意臨む信念を兼ね備えているところです!!

勉強熱心で成長意欲も高く、
日々、先輩職員や管理者、ケアコンダクターに指導を仰ぎます。


『自身の介護プライドを実現するため、ご入居者様とスタッフのお役に立てるケアコンダクターになる』
という想いを胸に、尽力されています。

業務終了後は、野崎ケアコンダクターへの質問タイムがあり、20分程度のフィードバックを実施されていました。

無事に1日が終わり、少しインタビューをしたところ

東郷さん『初めて野崎さんから指導を受けた時、厳しすぎて2日で辞めようと思いました(笑)あれに比べれば、今どんなことが起こっても心が折れることはありません。今では公私ともに頼れる存在です。』

野崎ケアコンダクター『自分を超える存在と認識しており、より強みを活かすため、次世代を担ってもらうためにも今までどおり全身全霊を込めた指導を続けます。かわいくて仕方がありません。』

とのことでした!!
東郷さん!初の日責お疲れ様でした!!今後も期待しています!


SOMPOケアラヴィーレ西宮
副ホーム長 寺下 有紀

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)