介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽村(はむら)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

事務さんの1日

2019年5月11日

“いつも笑顔でわくわくするホーム SOMPOケア ラヴィーレ羽村”の
ホームページを作成してくださっている
事務さんのお仕事をご紹介したいと思います。

背中を向けた写真で失礼いたします。
これは朝いちばんで玄関前の掃き掃除の様子です。
真夏も真冬も欠かしません。お花の丹精もします。
玄関はホームの顔ですので。

こんにちは
いらっしゃいませ
おかえりなさい
いってらっしゃい

ご来訪された方の受付の対応をしている場面です。
来訪されている方を把握するため、来館時とお帰りの際には受付を皆さんにお願いしています。

受付や電話の取次ぎの他にも、ホーム便りを作成したり
書類を作ったり
事務さんは
とても忙しいのです。

「お外は暑かったでしょう 冷たい麦茶ですよ どうぞ」

この日は暑かったため、お散歩から戻ったご入居者さまに麦茶を入れて差し上げています。
脱水予防にもこの1杯の麦茶が、一役買ってくれています。
事務さんは、さりげない気配りがとても上手。

ホームに来訪された方やお電話を下さった方が
一番最初に出会うのは多分、この事務さんです。

もちろん
お帰りになるときにも必ずお見送りをします。
来て下さった方に感謝を込め、また来てくださいねという願いを込めて。

ラヴィーレには事務さんはなくてはならないのです。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)