介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ川崎宮前の健康管理室からのお便り~日常生活で役立つ医療知識編~

2020年4月12日

こんにちわ、ラヴィーレ川崎宮前の大塚です。

今回は健康管理室にて発行している健康豆知識新聞についてご紹介致します。

みなさまは日常生活の中でふと自分の身体のことについて疑問に思ったことはございませんか?
例えば耳の聞こえが良くないと感じたり、においがしないのはなんでだろう、お腹が痛いのはなぜなんだ?などなど。
普段生活している中でも自分の身体についての不安感はあります。その日一日だけならまだしも
ずっと続くものは不安になっていきます。

自分の身体ってどうなっているんだろう。とインターネットで調べることはあってもどこか不安です。
そこで少しでも日常生活の中の不安や疑問を解決できるよう、健康管理室にて日常で使える
医療知識についてのお知らせ新聞を発行してくださっています。

医療的知識を持つ方々の監修のもと作成されている新聞なので
読めば読む分正しい知識が身についていきます。

自分の身体だけではなく、相手の身体の不具合の早期発見にもつながる
こちらの新聞はホームのスタッフに好評です。

みなさまのご生活にもお役立ちできるよう
ホームページに更新してまいります。

ご覧いただきありがとうございます。
今後ともラヴィーレ川崎宮前をよろしくお願い致します。
SOMPOケアラヴィーレ川崎宮前 大塚周也

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)