介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

SOMPOケアラヴィーレ川崎宮前 同好会活動

2019年2月6日

今回はSOMPOケアラヴィーレ川崎宮前のご入居者様の同好会活動をご紹介します。

川崎宮前ではリハビリ体操やコーラス・外気浴などホームで企画しているレクリエーション以外にもご入居者様たちが
余暇時間にホームの共有部にて同好会活動を行っています。
今回はその一部をご紹介いたします。

こちらの写真はボランティアさんによる紙粘土教室にて作成したご入居者様の作品です。

ご入居者の提案からホームで女子会が開催されるようになり、手芸や折り紙、トランプなどほぼ毎日楽しそうに談笑されながら
ホームのカフェにて過ごされていらっしゃいます。

男性のご入居者様は囲碁や将棋を指し、毎回真剣勝負が繰り広げられています。
最近ご入居された男性ご入居者様も加わりさらに勝負は白熱しているご様子です。

音楽がお好きなご入居者様はホームのピアノや、ハーモニカなど日々練習され
クリスマス会などのイベントなどにて披露していただいています。

ホームにご入居され、お友達となり笑顔で楽しく生活を送っていただけることがスタッフの喜びです。
毎日の生活に潤いがある日々をスタッフも一緒に歩んでまいります。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)