介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

人生二度目の、、、

2021年9月30日

こんにちは!
SOMPOケアラヴィーレ羽田のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

もうすぐ10月、、、あっと言う間ですね。
オリンピックがついこないだのように感じます(^^;)

そんなわけで今回は掲載が遅くなってしまいましたが、オリンピック・パラリンピックの観戦を楽しんでおられたご入居者様の紹介をさせて頂きます。

こちらは東京2020大会の日程表と公式ガイドブックです。
ご家族様から送って頂いたものです!

前回の東京オリンピック際は、家の事で忙しかった入居者様も今大会は時間があるのでこのガイドブックを活用しながらゆっくり観ることができたそうです!

連日観戦しましたが、夜遅くなってしまうときは翌日のニュースで試合結果を確認し、しっかり記録しました。(特に決勝は逃しません!)

これまであまり見てなかったパラリンピックも今大会ではしっかり観戦したとのこと。
車イスを使った競技やブラインドサッカーなど初めて見るものが多く「すごいなあ」と感心したそうです(*^-^*)

ご入居者様も以前障がい児を預かる仕事をされていたそうです。
そのため、競技を見る度に「パラリンピックに出場するまでに選手の方々は相当努力されてきたんだな」と感じたとのこと。

人生二度目の東京オリンピックでしたが「コロナもあって複雑だったけど、オリンピック・パラリンピックを自国で観れて本当に良かったです」と仰っておられました。




最後に一句詠んで頂きました。
いかがでしょうか(^^♪

オリンピックやあらゆるスポーツを、心置きなく観戦できる日が早く来て欲しいものですね(^^♪

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケアラヴィーレ羽田
作成担当:高橋

〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)