介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ羽田 【 歴代新卒 】 異動者篇

2021年3月25日

みなさんこんにちは、ケアコンダクターの栗田です!

SOMPOケア ラヴィーレ羽田 には新卒を引き寄せる力があるらしく
11名中、4名のスタッフが異動者です。

またまた皆さんに一言頂きました♪
ちなみに異動されてきた方々は何故かみなさん女性です・・・(笑)

まずは!!
最古参!?の12新卒(なんと8年前)
度々当ホームの看板娘??としてよく取り上げるスタッフです。

お題
①介護のきっかけは?
②あなたの介護プライド、夢はなんですか?

西本ケアスタッフ

①就職活動時に自社(当時のワタミの介護株式会社)に出会い
介護業界の現状を知って変えたいと思った事がきっかけです。
大学生活は国際協力や震災ボランティア、大学祭実行委員、イベント企画
カフェ運営など思い立ったら何でも行動していました。

大学も国際寄りな為、初めは正直福祉業界は視野になかったです。
ここでは割愛しますが、その当時の会社説明会で始めて介護業界として
ワタミに出会った時に衝撃を受けて介護業界を変えなければ!という意思が芽生えました。

②これからの介護を変えて行く事です。
現場に入って一番感じたのは
高齢者が満足できる生活をもっと追求するべきだと思いました。
1日1つでも今を変えていけば、きっと私たちがおじいちゃんおばあちゃんになった時
生きていて楽しい!と思える未来が待っているのではと思います。

前田厨房スタッフ

①進路に悩んでいた頃、子どもの時からずっと支えてくれた祖母が体調を崩しました。
「いつまでも元気でいてほしい」
その思いから高齢者の栄養管理に焦点をあて、入社を決めました。


②「一人一人の背景を大切に」皆さまの好きなこと、やりたいことを実現できるよう
毎日欠かせないお食事から少しでもサポートし
小さな変化でも気が付けるように日々精進して参ります。

高橋ケアスタッフ

①成長市場である一方、
様々な課題が存在する介護業界で自ら介護の課題解決に貢献していきたいと思ったからです。

②私の夢は
弊社の取り組みや介護のことについて外部に発信していく立場になることです。
より多くの方に会社や介護について知ってもらうことで
介護のイメージを変えることや介護業界における課題を改善することに繋げていきたいと考えています。


もう一人いますが
産休中ですのでご紹介はまたの機会に♪

SOMPOケア ラヴィーレ羽田 は
ありがたいことに毎年新卒スタッフが配属されています。

ホームの運営や人財が働きやすく、辞めない環境が評価され
会社から信頼・信用・期待があるからこそ配属されてきます。

はたして
2021年度の新卒は来るのでしょうか!?

こうご期待!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)