介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

厨房奮闘記③

2020年11月26日

皆様こんにちは。
さて、本日は厨房奮闘記③ということで、厨房スタッフの頑張りにスポットを当てていきたいと思います。

先ずは、こちら。
ナポリタンとろとろの半熟卵付きです。
どうでしょうか、この艶感、なかなか出ないのでないでしょうか!
味も丁度良く、半熟卵とパスタが絡まっても味がぼやけず見事に調和しております。
とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

続いてのお品はこちらです。
こちらは、ソフト食(軟らかい)を細工して花盛にした物になります。
ソフト食は成形したまま切って出るので、見た目はお世辞にも綺麗とは
言えず、少しでも気持ちよく食べていただこうと、厨房スタッフが腕を振るい調理したとの事です。
全ての厨房スタッフが出来るかと言えば、そういう訳ではないので、このお食事はたまに出て来る
幸運のお食事の様なものになりますね。

そして最後は、彩御膳です。
毎月1度の特別食なのですが、毎月気合の入ったメニューになっており、厨房スタッフにとっても
気の抜けない時間となります。
しかし、見た目、味、品数、量と全てが高品質でまとまっており、ご入居者様の喜びも特別
なので、厨房スタッフも報われる瞬間となりました。

皆さま、いかがでしたでしょうか。
厨房の中では日夜この様に奮闘して皆様の美味しいを追求しております。
来月は、師走ということで、クリスマス、年越しとイベント目白押し!
乞うご期待下さいませ。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)